大人言
日々、思っていることや、出来事を綴ってます。
http://fsk.deviantart.com/art/Line-Rider-beta-40255643

これは、自分で書いてみるものです。
朝方、風の音で目が覚めた

時計を見たら、まだ4時半じゃないの!!


そしたら、お外のわんちゃん大丈夫かな?とか気になりだして、
寝れなくなった。


でも、また寝たけど。


最近は、風が強い?


今日の朝、自転車、立ちこぎしてしまったよ
新聞で、おもしろい記事がありました。

春って、眠いって思った事ありませんか?
(まぁ、私は、毎日眠い・・・)それは、「冬にたまった睡眠不足の反動が来るため」だそうです。



日照時間が短く気温が低い冬は、眠りが浅く慢性的な睡眠不足に陥りがち。
そこに気温、湿度とともに睡眠の好条件がそろう春がやってくる。

と、書いてありました。

なるほどぉ?


朝、すっきり起きる事は、
まず、「起きよう」という強い意志(わかる、わかる。今日の朝、目覚まし止めて二度寝した。ので、今日は、犬の散歩に行けなかった・・・)
あと、カーテンを開けて日光を浴びる。それは、交感神経を働かせる+体内時計を一日のサイクルに合わせてくれるそうです


あと、日中の睡魔、得に昼過ぎにくる睡魔は、(これには、私もびっくりしました。)夜就寝時刻から15時間後は、眠気が強くなるよう体がセットされている。そうです(確かに、考えるとそうかもしれない。毎日13時?15時は私は、睡魔のピークで。誰か、話かけて?っていう感じですもの。)


凄いですよね?。人間の体って!ほんと、凄いですよ


「眠気の予防や解消にもっとも効果的」なのは、15分程度の仮眠で能の昨日は回復し、
その効果は3?4時間続く。そうですよ(休みの日に昼寝をして、しかも、なが?い時間、その結果、夜寝れなくなったという事が何度もある。)


前にテレビで、3人の方に、時計なし、窓なし=光なし、テレビなし。の生活をしてもらい、
○日後の○時だと自分が思う時間に外に出てきてくださいという番組を見た。
一人は、毎日、同じ時間に起床、就寝をしていて、規則正しい生活をしている。2人は、不規則な時間で生活をしている。
その結果、○日後の○時に一番近かった人は、毎日、同じ時間に起床、就寝をしていて、規則正しい生活をしている方でした。
体内時計って凄いなぁと思った、番組でした

昨日、一昨日は、かなりの強風で
土曜日の午前中は、晴れ晴れしていて、お洗濯日和でした

午後、お出かけをしようと思い、空を見ると、なんだか、雲が・・・
と、思い、軒下へ移動。

そして、しゅっぱ?つっ。

そしたら、雨(あられ)&強風


帰宅してから、再度、洗濯しなおしました。
ほとんど、乾いてたんだけど、砂埃が気になった・・・・んだ


日曜日も、かなりの強風

外のわんちゃんのお水を何度も取り替えてあげました


昨日の教訓で、今日は、洗濯物は外には干さん!!
と、思って、室内干しで、お出かけしました。


とある、信号待ちの時。
横が空き地。
そこへ、強風?

もの凄い、砂埃が着ました!
息止めてしまった。
車だったけど。


この二日間、物凄い、強風でしたね
今日、「随分なついたね?」と、
お褒めのお言葉を頂きました?



そうなんです。思い出すと、一ヶ月前と、私に対する態度が違います。
いい子だ、本当にいい子だ、うちのわんちゃん太郎
太郎2
good boyです。


最近、ポテチが食べたくて、食べたくて、どうしょもなかった。
ついに、買ってしまったよポテチ
                              たべっこ動物

けど、お腹いっぱいになって、ポテチは食べれなかった。
でも、たべっこ動物は食べたよ。「きなこ味」だったよ。
楽しみだなぁ?


食べる事が出来る幸せ。感謝です。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

aromaちゃん

Author:aromaちゃん
乙女のひとり言・・・
通勤時間は1時間半
A型
趣味は海外旅行。とくに、南国。(年に1度は行きたいである。でも、日焼けはしないようにしてる。)
篠原涼子のようなデキル女を目指し中。
だが、どこかおかしい。と日々思っている。
でも、前向き。

最近、自転車にはまっている上司が「君も始めろ」とうるさい。
最近、やる気になってきた。
けど、今は寒いので、あったかくなったら開始しようと計画。
自転車初心者なので、
詳しい方教えてください。

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

占い

